MENU

成人式振袖・レンタル【たから弥・あす香】TOP  >  コラム  >  とにかく可愛くなりたいの♡無料の最新カメラアプリで写真に魔法をかけちゃおう!

Columnコラム

#メイク #コスメ #スキンケア #保湿

とにかく可愛くなりたいの♡無料の最新カメラアプリで写真に魔法をかけちゃおう!

2019.11.29

カメラアプリ、使ってる?

 

 

最近では、写真を撮る際にカメラアプリを使うことが常識になっていますよね♪アプリストアには、数え切れないくらいたくさんの種類のカメラアプリが次々と登場していますが、みなさんは目的に合ったものを選んで使いこなすことができていますか?今回は人気のカメラアプリの中でも、機能別に特におすすめしたい3つのアプリをご紹介します。自分に合ったアプリを見つけて、“激盛れ写真”を量産してくださいね♡

 

 

 

【Ulike】

はじめにご紹介するのは、とにかく盛れると話題のカメラアプリ「Ulike(ユーライク)」♪パーツごとに細かく加工ができるので、まるで整形するように顔を変えることができるんです。加工しすぎると別人になってしまいますが、コンプレックスを抱えているパーツに少しだけ加工を施せば自然に自分好みの顔になることができますよ♡美白機能や髪の毛のツヤ感をアップしてくれる機能などもあるので、特に韓国が好きな方におすすめ。流行のオルチャンフェイスを目指してくださいね♪また、Ulikeがほかのアプリと決定的に違うところは「ポーズ」機能があるところ。どんなポーズで写れば良いのか困ったときに、アプリが指示を出してくれるので楽しく撮影することができますよ。ポーズのパターンもたくさんあるので、お気に入りのものを探してみてくださいね。

 

 

【SODA】

アプリを使っていても、ナチュラルに盛るのが最近のトレンド♪だけど、たくさんの機能がありすぎて操作が複雑になり、混乱して結果的に加工が強くなってしまった!というような経験はありませんか?そんな方におすすめしたいカメラアプリは、「SODA(ソーダ)」。SODAなら簡単に“ナチュ盛れ写真”を叶えることができるんです。SODAは本当に必要な機能だけが備わったカメラアプリで、加工アプリで有名なSNOWが制作したのだとか。厳選されたフィルターの中から好みのものを選ぶだけで、簡単に今っぽいおしゃれな写真が完成しますよ♡カラーフィルターは全部で20種類以上と豊富に揃っていますが、「ナチュラル」は白っぽく、「トレンディー」ではピンクっぽくなどと5タイプに分けられているので、目指す雰囲気にあったカラーを選ぶだけで簡単に思い通りの写真に仕上げられます♡

 

 

【MakeupPlus】

メイクを自動で施してくれるカメラアプリ「MakeupPlus(メイクアッププラス)」。こちらは、さまざまなメディアにも取り上げられている人気のアプリなんです♡人気の秘密はメイクフィルターの種類の多さ。なんと、50種類以上のメイクフィルターが用意されていて、中には期間限定のものや芸能人とのコラボメイクフィルターなどもあるんだとか。メイク機能をメインにしているカメラアプリの中でも、ここまでの種類が揃ったアプリはほかにないので、いろいろなメイクを試してみたい方にはぜひ使っていただきたいアプリです。

顔認識も非常に精密で、ファンデーションなどのベースからリップやアイシャドウなどのポイントメイクまで、自由自在に操作することができるのもおもしろいですよ♪髪色を変えられる機能もあるので、美容室に行く前のシミュレーションに使ってみるのも◎無料なのが信じられないくらいの高機能なので、ぜひ一度試してみてくださいね。

 

 

まとめ

 

今回ご紹介したカメラアプリはいかがでしたか?すでにインストールしているものもあったかもしれませんが、それぞれの機能や得意なポイントをもう一度しっかりと頭に入れて、シチュエーションに応じたアプリを選んでくださいね。素敵な写真が撮れますように♡